お花見女子会

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

桜の花びらが風に舞い、春たけなわですね。皆さま、お変わりはありませんか。

昨日は、お花見女子会!いつもお世話になっているケアマネージャーさんに誘っていただき、いそいそと出かけてきました♪

場所は七ヶ浜町遠山にあるデイサービス【ゆとり】。入口に立派な桜の木があります。

根っこは力強く、花はゆったりと咲いていて、葉桜の緑も混ざりキレイですね✨

メンバーはデイサービス管理者でケアマネージャーのNさん、作業療法士のHちゃん、福祉用具相談員のYちゃん、なんとデイサービスの社長さん!

社長さんも参加してくれるなんて、仲の良いアットホームな会社というのがわかりますね~。

もちろん女子トークは止まりませんが、それ以外にも、専門職の志が高い話が聞け、とても勉強になり、刺激になりました。

お料理もたくさん、ジョッキも冷やしてあり、まるでお店のようです。ジョッキがあることに驚きましたが(;^_^A

お料理上手Nさんの、肉じゃがやきんぴら、舞茸ご飯、ガッコチーズ、サラダに漬物、メカジキのお刺身などを堪能してきました。(写真がうまく撮れていなかった残念…)

みんなから、居酒屋の開店を強く要望されていて、本当にプロ級のおいしさでした✨

サプライズで、社長さんが夜桜をライトアップしてくださり、外のテラスから眺めました。

テラスは、ユンボ―を自在に操る社長さんの手作りだそうです。

「ここにこれがあると便利!」という現場の声を、すぐに形にしてくれるなんて、尊敬しますね( *´艸`)

季節の移ろいをかんじながら、おいしいお料理をいただき、本当に楽しいひとときでした。