ブレーキ上手に

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

4月になりピカピカのランドセルの一年生を多く見かけます。

元気に登校している姿は見ているだけでほほえましいですね( *´艸`)

ただ、新一年生は、まだ通学に慣れていなかったり、お友達と夢中でおしゃべりしながら歩いたり、危険なことも多いです。

私も、車や自転車を運転するときは、スピードを落とし、特に曲がり角などでは十分に気をつけなくてはと思います。

暮らしや仕事においても、アクセルを踏むだけではなく、急がず丁寧に、ブレーキ上手で前へ進みたいですね。

今日は雨になりました。

寒が戻り、雪になる地域もあるそうです。みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね。