掃除道具の掃除

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

3月28日発表の宮城県感染症発生動向調査情報によると、インフルエンザの患者数は513人感染性胃腸炎319人。

インフルエンザは減少しているようですが、感染性胃腸炎は横ばいですね。

私は、インフルエンザにはかかりませんでしたが、今は花粉症の症状がひどいです😢

少しでも花粉をなくすために、こまめに掃除機をかけていますが、最近、吸い込みが悪いので、掃除機を掃除しました。

よくしぼった雑巾で、掃除機の本体を拭き、ヘッドのローラー部分に絡みついた髪の毛なども、割り箸や綿棒を使って取り除きました。

タイヤ部分なども、案外汚れていましたよ。

掃除をした後は、吸い込みもよく、ヘッドの回転もスムーズになり快適です♪

掃除機をきっかけに、モップや、ほうき、ちりとりもキレイに拭きました。

とにかく、掃除をする道具も案外汚れているんですね~(;^_^A

週末は気温が低いようです。皆さま、あたたかくしてお過ごしくださいね。