好きな曲でテンポよく

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

糖尿病の勉強会に参加しました。

今回は食事運動療法についてでしたが、結局のところ【食事と運動が大切】と製薬会社の方もおっしゃっていました。(;^_^A

交通機関の発達で、現代人はどうしても運動不足になりがちです。

一日の中であと20分歩くチャンスをみつけましょう!とのことでした。高齢の方は、椅子に腰かけ足踏みするだけでも運動になります。

よく、何回すればいいの?と聞かれるそうですが、好きな曲を一曲分とお答えしているそうです。

一曲が3~5分程度なので、好きな曲にあわせて、大きく足踏みしたり、腕を振ったり。氷川きよしのズンドコ節なんか、テンポがよくいいですね♪

これなら、回数を決めて足踏みするより、楽しく運動できますね。