カラダをいたわる七草粥

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

皆さま、もう七草粥は食べましたか?我が家は夕食にいただく予定です😋

七草粥は、お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわる為とも言われ、正月疲れが出はじめた胃腸に優しいお粥はちょうどよい食べものですね。

正月疲れは、胃腸だけではなくカラダにもあらわれます。

お正月明け、なんとなくだるい、疲れがとれないなど、カラダの不調をかんじる方はいらっしゃいませんか。

ひどくなる前にお灸やマッサージでコリをほぐしてカラダの不調を改善しましょう。

不調と言えば、駐車場の看板が壊れそうなので、新しく作りました♪

作ったと言っても、エクセルで作ってラミネートしただけなのですが・・・(;^_^A

お店に頼めばキレイにできると思いますが、2台分だけ頼むのも申し訳ないような気がして、いつも手作りしています。

夕飯に七草粥を食べる方も多いようですが、無病息災、今年1年元気で過ごせるといいですね(*´▽`*)