2018ユーキャン新語・流行語大賞ノミネート

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

2018ユーキャン新語・流行語大賞にノミネートされた30語が発表され、「あぁ今年もそういう時季になったのねぇ」とかんじます。

ノミネートされた30語

あおり運転▽悪質タックル▽eスポーツ▽(大迫)半端ないって▽おっさんずラブ▽GAFA(ガーファ)▽仮想通貨/ダークウェブ▽金足農旋風▽カメ止め▽君たちはどう生きるか▽筋肉は裏切らない▽グレイヘア▽計画運休▽高プロ(高度プロフェッショナル制度)▽ご飯論法▽災害級の暑さ▽時短ハラスメント(ジタハラ)▽首相案件▽翔タイム▽スーパーボランティア▽そだねー▽ダサかっこいい/U.S.A.▽TikTok▽なおみ節▽奈良判定▽ひょっこりはん▽ブラックアウト▽ボーっと生きてんじゃねえよ!▽#MeToo▽もぐもぐタイム

候補になった言葉を見ると、「そうかなぁ?」と思う言葉は多いですし、初めて聞く言葉もあります。私が世の中からズレているのでしょうか。(;^_^A

”ダサかっこいい”は、DA PUMPのUSAという曲が”ダサかっこいい”と話題になっている様ですが、私も初めて聴いたときは「おぉユーロビート!」とちょっと感激でした!

ユーロビートを聴いたことがある方はUSAに少し懐かしさをかんじるかもしれませんね。私は今でもユーロビートをガンガン聴いています(^^♪

いずれにしても今年の流行語大賞にはどんな言葉が選ばれるのでしょうか。楽しみです。