【はたらく細胞】はまりました!

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

私は本を読むのが好きです。でも、読む本のジャンルは決まっていて、小説やエッセイが多く、それ以外はあまり手にすることはありませんでした。

先日、友人のススメで【はたらく細胞】という本を借りてみました。

漫画本は、かな~り久しぶりですが、読み始めたらおもしろい( *´艸`)

人間の体内の細胞を擬人化させた物語で、実態に通ずる赤血球や白血球などがキャラクターとして登場しています。

そんな細胞たちが人体という世界の中で、毎日元気に休みなく働く姿がポップに描いてあり、あっという間に読んでしまいました。

個人的にはコワかわいいマクロファージさんが好きですね♪

もちろん漫画としても面白いですが、カラダや健康についても考えながら読むことができると思います。

看護学生時代にこの本があれば!と思うくらいわかりやすく勉強になるので、興味のある方は読んでみてくださいね♪

読んだことのないジャンルの本でも、好きキライを決める前に、まずは読んでみるのもおススメですよ~。