疲れが出やすい初秋

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

なんだか秋が早く進んでいる気がします。

夏の間フル回転したカラダをいたわりながら、秋へ向けたカラダの準備をしていきたいですね。

季節の変わり目は、なんだか疲れがとれない・・・寝不足・・・など体調を崩しやすい時期です。

冷たいものは極力やめて、温かい食べ物や飲み物で胃腸の調子を整えていきましょう。

温かい汁ものもおススメです。鶏団子スープや卵スープ、具だくさんのちゃんこ鍋もおいしそうですね♪

お鍋にすれば、栄養満点で食べごたえも抜群です。

また、お風呂も、シャワーだけではなく浴槽につかってカラダを温めると、疲れがとれやすくなりますよ。

夏の疲れがでやすいこの時期、カラダを温めるほうへスイッチを切り替えて、カラダをケアしていきたいですね。