連休明けのカラダをいたわる

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

大型連休、皆さまは満喫できたましたか?通常の生活に戻り、連休中の疲れが出ている方もいらっしゃると思います。

生活のリズムを「通常生活モード」に戻していくのも大切ですね。当分は「骨休め」を心がけ、穏やかに過ごしていきましょう。

連休中においしいものを食べたり飲んだりして、胃腸も疲れています。しばらくの間は、ふだんよりお酒の量を減らしたり、胃の負担にならない消化のよいものを食べましょう。

おかゆや柔らかく煮た野菜スープなどで胃腸をいたわり、休ませてあげるといいですね。

また、5月は風が強く、思ったよりもカラダが冷えたり、日中と朝夕の寒暖の差も大きいです。カーディガンなどの上着を一枚多く持ち、体温調節ができるようにしましょう。

疲れで五月病につながることがないよう、しっかり自分をケアしていきたいですね。