知らないことは聞いてみる

多賀城市 高橋 とも鍼灸接骨院 受付 尾形です。

先日、友人達とちょっと早い忘年会をしました。久しぶりに会い、話も盛り上がり次々いろいろな話題がでてきます。でも中には知らない言葉もあり「  (・・? それって何だろう・・・」と思うときがありました。

以前は「そんなことも知らないの?」と思われるのがいやで、だまっていました。そうすると、どんどん話が通じなくなっていき、楽しくなくなっていくんですね。

でも最近は、分からないことはすぐ「○○って何?」と聞くようにしています。すると相手も「これ○○なんだよぉ」とか「こういうのもあるんだよぉ」と、次々いろいろな情報を教えてもらえ、すごく得した気分( *´艸`)

分からないでモヤモヤしているなら、聞いてスッキリしたほうが、その後の会話も楽しいですね!